学校からのお知らせ

「埼玉県学力・学習状況調査」個人結果票の活用について

9月12日に「埼玉県学力・学習状況調査」の個人結果票を返却しました。
保護者の皆様においては、お子様の伸びたところをほめるとともに、苦手領域を中心に家庭学習に取り組むようお話しください。
また、家庭学習には、県のホームページから本調査の「復習シート」をダウンロードしてご活用ください。
https://www.pref.saitama.lg.jp/f2214/gakutyou/images/fukusyuusi-to2.html
なお、3年生については、「全国学力・学習状況調査」の個人結果票も返却していますので、ご確認ください。

ペーパーティーチャーセミナーの開催について

桶川市教育委員会より、以下の内容の掲載依頼がありましたので、お知らせいたします。

「ペーパーティーチャーセミナー」の案内を各校のホームページに掲載します。
ご興味がありましたらご参加ください。
なお、このチラシについてのお問い合わせは、
桶川市教育委員会 学務課 048-788-4969 へお願いいたします。
桶川市では、臨時的任用教職員についても募集しております。
ご希望やお問い合わせがありましたら、上記、担当課までご連絡ください。

ペーパーティーチャーセミナー案内チラシ

台風13号の接近に伴う登下校について

気象情報でご案内のとおり、台風13号が東海・関東地方に接近しつつあります。
つきましては、8日(金)の登下校は、下記のとおりといたしますので、保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

1 9月8日(金)の登下校について
(1)登校
〇登校時刻   通常通り
〇授業開始時刻 通常通り
 ・登校する際は、安全面に十分注意して登校してください。
 ・気象状況によっては、登校時間を変更する場合もあります。
  (9/8 7:45現在、通常登校)
(2)下校
〇通常どおりの下校を予定しております。

2 第2学年について
〇予定していた社会体験チャレンジ第3日目は中止とし、通常登校になります。
〇時間割は金曜①②③④⑤⑥になります。
〇第2学年については給食の準備ができないため、弁当を持参していただきますようお願いいたします。

3 その他
〇視界が悪い、通学路が冠水している、電線が切れている等危険なことがあるかもしれませんので、気を付けて登校してください。
〇危険が予測される場合は、保護者の判断で登校を遅らせてもかまいません。その場合は、遅刻扱いとはしませんので、学校へ連絡の上、気をつけて登校させてください。