学校からのお知らせ

学校だより12号を掲載しました

1月24日発行の学校だより「西中だより」第12号を掲載しました。
「各種たより」よりご覧いただけます。
第1号から第11号も掲載していますので、ご覧ください。

1/27は学校公開・新入生保護者会です

1月27日(金)は、学校公開・新入生保護者会です。
今年度の学校公開も残り2回となりました。
子供達の学校での様子をぜひ見にいらしてください。

○公開授業(第5校時)
13:50~14:40 各教室

○新入生保護者会
15:00~16:30 体育館

・上履きをご持参ください。
・お車での来校はおやめください。

12/13(火)公開授業です

本日(12/13)は、公開授業です。

コロナ禍で、数少ない公開の機会ですので、ぜひご来校ください。

なお、授業後には、1年生はスキー学校保護者会を、2年生・ゆずり葉学級は学級懇談会を行います。

西中タイム(学総県大会壮行会)

今日の西中タイムは、学校総合体育大会県大会に出場する選手への壮行会でした。

選手による決意表明の後、生徒会による「西中讃歌」で、選手たちにエールを送りました。

  

登下校の見守りのお願いについて

桶川市教育委員会より、桶川市ホームページへの書き込みについて情報提供がありました。
内容は、7月5日(火)に、市内で登下校中の子供を誘拐するというものです。
同様の書き込みが多数の他市町村にも届いている事実があります。
本校では、7月5日(火)の登下校の際、教職員による見守りを行います。
いたずらの可能性もありますが、万が一を考え、保護者・地域の方々も子供たちの見守りをお願いいたします。

学習質問日

明日の期末テストに向けて、たくさんの生徒が質問をしていました。

是非頑張ってください。

夏季におけるマスクの着脱について

夏季において、気温・湿度や暑さ指数が高くなる中で生徒がマスクを着用することで、熱中症のリスクが高まるおそれがあることから、マスクの着用が不要な場面については、マスクを外すように指導しています。
学校からの配付文書等を参考に、ご家庭でもお子さんにお話しくださいますようお願いいたします。

☆マスク着用が不要な場面

① 登下校

② 体育の授業

③ 屋外で行う教育活動

④ 運動部活動

※マスクを外す際には、人との十分な距離を確保し、会話を控えること

「マスクの着脱、メリハリつけて!」リーフレット