ブログ

今日の給食

5月10日の給食

・すぶた

・キャベツスープ

・ごはん

・牛乳

スープは、千切り野菜の味がよく出ていました。

5月9日の給食

・肉汁うどん

・じゃこサラダ

・まっちゃカップケーキ

・牛乳

まっちゃカップケーキの風味がとても上品でした。

5月8日の給食

・さつますもじ

・あじ入りさんが

・春キャベツのソテー

・牛乳

さつますもじには、さつま揚げとかまぼこが入っています。酢飯と合って新鮮なおいしさです。

5月7日の給食

・ピザトースト

・野菜のスープ煮

・ヨーグルト

・牛乳

ピザのパンはとても柔らかくチーズもたっぷりです。

5月1日の給食

・とうふのそぼろ丼

・だまこ汁

・牛乳

だまこ汁のだまこもちは、モチモチで食べ応えがありました。

4月30日の給食

・たけのこごはん

・花形豆腐のあんかけ

・舟きゅうり

・あいしょう汁

・牛乳

旬のたけのこごはんは彩りもよくおいしくいただきました。花形豆腐もかわいらしかったです。

4月26日の給食

・カレーライス(豆乳)

・フルーツポンチ

・牛乳

今年度初めてのカレーです。たくさん食べましょう。

4月25日の給食

・しょうゆラーメン

・ししゃもフリッター

・にらともやしのナムル

・牛乳

4月23日の給食

・子どもパン

・ハムカツ

・茹で野菜

・ジュリエンヌスープ

・スライスチーズ

・牛乳

パンにはさんで食べました。スープには野菜がたくさん入っています。