2020年6月の記事一覧

離任された先生方への手紙ありがとうございました

標記の件につきまして、手紙の受け付けは先週末をもって終了としました。

短い期間でしたがたくさんの卒業生が来校し、思い思いに手紙を書いてくれました。卒業生の皆さんの暖かい心に感謝します。

もし、まだ出したいという卒業生がいましたら、完成した手紙を校長先生宛にいただければ、該当の先生にお渡しすることができます。7月3日(金)までに郵送または直接事務室に預けてください。よろしくお願いします。

学校再開後の各教科の授業計画を掲載しました。

サイト内の「学習ルーム」内の各教科の「〇〇ルーム」に6月からの授業計画を掲載しました。生徒の皆さんは家庭学習の参考にしてください。なお、近隣地域や市内の感染状況により変更する場合もあります。

 

離任された先生方への感謝の手紙を書いています。

 今、学校では、離任された先生方への感謝の手紙を書いています。今年度は離任式はできませんでしたが、感謝の気持ちだけはお伝えしようと生徒会が始めたものです。集まったら7月中に校長先生が各学校を回り先生方にお渡しする予定です。

 そこで、昨年度卒業した生徒で書きたいという人がいましたら、まだ間に合いますので中学校まで来てください。職員室前廊下に用紙と手紙を入れる封筒が用意してありますので、そこに入れてください。平日学校に来れないという人は郵送でも構いません。今月中に中学校までお願いします。なお、来校する際は、検温の実施とマスクの着用をお願いします。先生方に感謝の気持ちを伝えましょう。