2022年5月の記事一覧

【3年】3日目昼食

いよいよ修学旅行最後の食事です。

3日間の思い出をかみしめて、美味しくいただきました。

3日目昼食

【3年】2日目夕食

いよいよ明日が最終日となりました。

最後の夕食を美味しくいただき、よく寝て、元気に帰ってこられますように。

2日目夕食

【3年】京都市内班別行動

班ごとにタクシーに乗って京都市内を見学して回りました。

30度近い気温の中、楽しく散策できたようです。

金閣寺

【1年】たくみの里に到着

1年生は、今日の目的地「たくみの里」に到着しました。

爽やかな気候のもと、様々な活動を行う中で、「行動力」を身に付けられる校外学習にしたいと思います。

たくみの里

【2年】体育祭練習

6月4日の体育祭に向けて、練習が始まっています。

2年生は、全員リレーや長縄8の字跳びの練習に精を出していました。

8の字跳び 全員リレー

【3年】ホテルに到着

予定より少し早くホテルに到着しました。

美味しい夕食で今日の疲れを癒しました。

もちろん、黙食です。

黙食中

【3年】修学旅行に出発しました

3年生は、今日から2泊3日の修学旅行に出かけました。

中学校で初めての校外学習に、期待と不安を胸に桶川駅から列車に乗り込みました。

無事上野駅に到着し、東京駅から新幹線で京都駅に向かいます。

桶川駅を出発上野駅に到着