ブログ

2024年4月の記事一覧

4月26日 離任式

昨年度までお世話になった先生に、久しぶりに会う機会となりました。

今までの感謝の気持ちを改めて伝え、心を込めて校歌を歌いました。

別れは、悲しいものですが、また新たな出会いの始まりでもあります。それぞれの場所での新たな出会いを大切に、ともに日々の活動を積み重ね、信頼関係を築いていきたいですね。

4月25日 部編成

今日、入部届を提出し、新たな体制での部活がスタートします。

部編成では各教室で、新入部員の1年生に向けての部活紹介や自己紹介、部活に取り組むにあたっての心構えなど、様々な話題で盛り上がっていました。一生懸命取り組んで、心と体を鍛えましょう!!

 

 

 

4月24日 西中タイム(学年朝会)

今日の西中タイムは、学年朝会です。

3年生は、各教室でのオンライン集会となりました。

内容は修学旅行についてです。

1年生は、体育館で集会です。代表委員からの目標の発表がありました。

4月14日 OWSUP! 令和6年度第1回活動日

本年度、第1回OWSUP!が行われました。

多くのメンバーと教職員で正門周りと体育館裏の除草を行いました。

  

 

  

見違えるほどきれいになりました。安全に登下校ができます。

 

 

にしぽん?!

皆さん、ありがとうございました。子供たちのためにこれからも連携して活動に取り組んでいきたいと思います。

 

 

  

 

 

4月10日 新入生歓迎会

初めて1年生は、2、3年生と対面します。

2、3年生は、中学校生活について説明し、1年生に力強いエールと花を送りました。

4月8日入学式、始業式

桜の花が咲き誇る中、167名の新入生を迎えました。

皆、立派な態度で入学式に臨みます。

午後には始業式が行われました。

新しい仲間と1日1日を大切に、様々なことを積み重ねていけるといいですね。