桶川西中PTA

PTAより

制服リサイクルのお知らせ

PTAでは、本年度より制服リサイクルを実施します。
着なくなった制服等を回収し、必要な方に安価で譲渡します。
つきましては、ご家庭に眠っている制服等がありましたら、学校までお持ちください。
譲渡の方法等、詳しくは、チラシをご覧ください。

制服リサイクルチラシ.pdf
リサイクル品販売方法のお知らせチラシ.pdf

【回収品目】
・男子詰襟・ズボン(夏・冬)
・女子ジャケット・スカート・スラックス(夏・冬)
・シャツ(長袖・半袖)
・女子ベスト(夏・冬)
・柔道着
・ジャージ・体操着(上下)
・通学用カッパ
・通学バッグ・サブバッグ

10/14除草作業を行いました!

10月14日(土)に、ボランティアによる全校除草作業を行いました。
保護者、生徒、教職員、地域の方で協力し、学校の外周及び敷地内に生えた草を、午前中いっぱいかけて取り除きました。
今まで手を入れられなかった場所も、少しではありますが、除草することができました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

10/14 第1回除草作業のご案内

PTAでは、来年度の創立50周年の節目をみんなで気持ちよく迎えられるように、また、100周年もその先も安心・安全で綺麗な西中学校であり続けることを目標に、学校、保護者、地域も含めた全員で、西中学校の環境美化活動に取り組み続けていきたいと思っております。
この活動はボランティアのお願いとなります。
ぜひ皆様のご協力をお願い致します。

〔日 時〕
令和5年10月14日 土曜日 8:15~12:00
*8:00に校庭本部前に集合!途中参加、帰宅もOKです。
*10:00~10:30 一斉に休憩を取ります。

〔申込方法〕
下のリンクまたはQRコードから登録フォームに必要事項を入力してください。

本校生徒保護者用申込フォーム

生徒、保護者募集案内.pdf

地域の方用申込フォーム

地域の方への募集案内.pdf

 

手をつなごうPTAべに花講演会

本日1月14日、桶川市民ホールにて、令和4年度「手をつなごうPTAべに花講演会」が開催されました。
育児漫画家の高野優さんの講演「思春期ブギ・反抗期と思春期のトリセツ」や、桶川中学校吹奏楽部の演奏、桶川西高校合唱部の演奏、美術部・書道部・科学部の展示などが行われ、大盛況でした。