校長室より

2020年8月の記事一覧

2学期が始まりました(始業式・各学年生徒代表の言葉)

恐らく、今までで一番短い19日間の夏休みが終わり、8月20日(木)から、2学期が始まりました。今回も放送による始業式となりましたが、各学年の代表生徒の言葉はどれもやる気と決意に満ち溢れ素晴らしいものでしたので、ここに掲載します。なお、私の式辞は、9月の校長室だよりに載せましたので、それも掲載させていただきます。

各学年生徒代表の言葉 ☞ 020820 始業式生徒代表の言葉・2学期の抱負.pdf

校長室だより9月 ☞ 020901 校長室だより9月.pdf

1学期が終わりました

7月31日(金)に無事1学期が終わりました。学校再開後、何かと心配な毎日でしたが、子供たちは今まで通り元気に毎日を過ごすことができました。

終業式は、感染予防のため、放送で行いました。少し短めの式辞と、各学年の代表生徒のことばの10分弱の終業式でした。各学年代表生徒の言葉には、各学年の子供たちの思いがこめられていると感じましたので、校長式辞と併せて掲載します。

式辞 ☞ 03 020731 1学期終業式式辞.pdf

各学年代表生徒のことば ☞ 020731 終業式生徒代表の言葉・1学期を振り返って.pdf