2020年11月の記事一覧

1学年スキー学校の延期について

標記の件につきまして、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が収まらない中、子供たちの健康と安全を第1に考え、令和3年1月に予定していたスキー学校を、一年後の令和4年2月に延期することを決定し、11月4日付でおたよりを配付しました。なお、代替の行事として日帰りの校外行事を実施する予定です。詳細は、12月16日(水)の校外学習保護者説明会で説明いたしますので、よろしくお願いいたします。

配付したおたよりはこちら ☞ 021102 スキー学校延期の通知.pdf

今年度の冬季の服装について

 標記の件につきまして、これまで感染症対策の他、熱中症対策も含め、ジャージまたは体操服でも可としましたが、感染症の収束が未だ見えない状況にあります。そうした中、感染症対策として洗濯が容易なジャージまたは体操着での登下校も引き続き可とし、10月30日付でおたよりを配付しました。

 これから寒くなる時期ですので、ジャージ等で登下校する場合は、生徒手帳を参考に十分な防寒対策をしながら登下校をしてください。なお、儀式の日は、制服の着用をお願いします。また、普段の日も制服の着用も可ですので、気候に合わせながら着用してください。

☞ 021030 今年度の冬季の服装について.pdf