2020年7月の記事一覧

学校来校時における保護者の皆様へのお願い

1学期ももうすぐ終了となります。1学期の終業式に向けて、7月23日(木)~26日(土)の4連休や、29日(水)の保護者会など、これから学校は多くの保護者の皆様の来校が予想されます。

7月に入り桶川市でも、新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にあります。保護者の皆様におかれましても、来校時には以下の感染症対策について御協力をお願いします。

 

1 来校時には検温とマスクの着用をお願いします。(万が一、検温されず来校された場合は、職員室で検温をお願いします。)

2 熱中症予防のため、マスクを外す場合は、咳エチケットと飛沫感染に十分配慮をお願いします。

3 校舎に入る場合は、昇降口で手指の消毒または、手洗いをお願いします。また、ご帰宅後もうがい手洗いをお願いします。

4 体調不良の場合は、来校をご遠慮ください。

5 来校後は、密を避け適切な間隔を開けるようご協力をお願いします。

学校再開後の各教科の授業計画について

学校再開後の変更となった授業計画について、本日おたよりと各学年ごとの冊子を配布しました。ご家庭におかれましては、お子様の家庭学習に役立てるようお願いします。 ☞ 020701 学校の再開後の授業計画について.pdf

※なお、冊子は、サイト内「学習ルーム」の各教科のページに掲載しているものを各学年ごとに印刷したものです。