緑学年

2022年2月の記事一覧

学校にさらなる彩りが!

 2月15日(火)に、環境委員のみんなが綺麗な花々を植えてくれました。今回の植栽活動は、昇降口前と正門(西小・日出谷小側)の主に2か所で行われました。1・2年生がアイデアを出し合って植えたので、是非学校にいらっしゃる機会があるときにご覧ください。正門の花々は校内に入らなくても見える場所にあります!

三送会の準備

 本日、三送会に向けてより実践的な練習を行いました。今年度の三送会のスローガンは「届けよう 一番の感動とたくさんのありがとう」に決まりました!本番どのような作品になっているか楽しみにしていてください!

自分でテスト計画を練りました!

 本日、1年生最後のテストに向けて一人ひとりが真剣に目標や計画を立てました!計画を遂行することももちろん大切ですが、計画を立てたということがまずテストに向けての大きな一歩になります。計画通り進まないこともあると思いますが、その時は焦らずできることからやっていきましょう。良い結果になることを期待しています!

学校保健委員会講演会(睡眠セミナー)がリモートで行われました!

 本日2/15(火)の5時間目に、睡眠セミナーが行われました。健康でいるための3要素の一つに睡眠があります。スマートフォンやゲームに集中するあまり、時間を削りがちなのがこの睡眠です!睡眠の大切さや効率的な取り方などを教えていただいたので、今後に生かしていきましょう!