今日の給食

2021年5月の記事一覧

令和3年5月28日(金)の給食です。

本日は、豆乳カレーライス、フルーツヨーグルト です。

今日は多くの生徒が大好きなカレーライスです。本当にコクがあって、尚かつ、まろやかです。

おいしかったです。

令和3年5月27日(木)の給食です。

本日は、なめこおろしうどん(地粉うどん)、小松菜とわかめのサラダ、かまぼこのお茶の葉あげ、です。

本日は雨で気温も低めでした。やはり温かいうどんは最高に美味です。季節柄、皆さまもご自愛ください。

令和3年5月24日(月)の給食です。

本日は、チキンライス・河内晩柑・玉ねぎドレッシングサラダ・スペイン風オムレツです。

今日もビジュアル的にもきれいで、チキンライスも本当にまろやかでした。ごちそうさまでした。

令和3年5月20日(木)の給食です。

本日は、中華麺、ちゃんぽん麺、きゅうりの中華あえ、焼きつくね です。

ちゃんぽん麺は野菜が多めで美味でした。また、焼きつくねも香ばしくておいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

令和3年5月19日(水)の給食です。

本日は、ごはん、がめ煮、さばのスタミナ漬け、みそ汁 です。

今日の天気は雨で少々気温が低めに感じます。今日の和食メニューも温かくて、心も身体もあたたまりました。そして本当に美味でした。

令和3年5月18日(火)の給食です。

本日は、スライスチーズ、こどもパン、ミニトマト、ワンタンスープ、カレーコロッケです。

今日も子供たちに聞きました。子供たちは「とってもおいしかった!」と大絶賛でした。