緑学年

令和3年度1学年

3年生からの訓示と3年生への感謝

 昨日、3/10(木)に三年生から学ぶ会が、本日、3/11(金)に三送会が行われました。三年生から学ぶ会では、受験勉強の仕方だけでなく、今何をした方が良いのかや高校の決め方、生活習慣の大切さなどを教えてもらいました。非常に有意義な時間であったと思うので、少しでも今後の中学校生活に生かしてほしいです!

 また、本日の三送会ではみんなが必死に頑張ったパネル発表や、部活動別(無所属の生徒も参加)で動画を撮り、それらをつなぎ合わせて3年生にメッセージを送りました。非常に感動したという声が聞けたので良かったですね!3年生がつないでくれた西中の伝統を継承していきましょう!